2012年08月18日

阿多古川でBBQ♪

1週間夏休みをいただいておりました♪

毎年高知の実家へ帰って1泊の本格的キャンプをしていたのですが、
今年は帰れなかったのでスタッフと阿多古川へ行って来ました。

予定していた日は天気が崩れると数日前から天気予報で言っていたので
ほとんど諦めモードだったのですが、思ったよりも雨は降らず、
当日も何だか晴れている!!

ということで、何も準備していなかったので慌てて買い出し、
知人にテント等のアウトドア用品を貸してもらい、
行って来ました、阿多古川♪


152号線をまっすぐ北へ行き、鹿島橋を渡らずにまっすぐ進みます。
2~3分車を走らせると左手にこんな場所が。

阿多古川でBBQ♪

早速荷物を下ろしてテントを設置。
まだ私と息子しかいなかったのに、息子はノリ気じゃなく
一人で全部運ぶことに。。。

何だか、このときやってしまったみたい、、
腰の筋を痛めるという予期せぬ出来事が・・。


息子は早速ひと泳ぎ。
阿多古川でBBQ♪

水だけは(?)小さい頃から大好きだったので、
泳ぐことは息子の得意中の得意とすること。
(今年は30分間回泳も無事終わりました♪)


さて、みんなが来る前に焼きそばでも作っておこうかと思ったら!!
なんと、フライパンを忘れるという失態!!!

カセットコンロとフライパン一つで全部仕上げようと思っていたので、
何もできません(涙)

他のスタッフはまだ来てなかったので慌ててフライパンを
買って来てもらうことに。
何かやらかしますから、、私・・・。


みんなも来て5人だけの小さなBBQ。(BBQというのかな?)
阿多古川でBBQ♪

メニューは定番ばかりですが、カルビ、豚トロ、海老の塩焼き、焼き鳥、
焼きそば、ホットドッグを作りました。

この時のノンアルカクテルの美味しいこと!!

ノンアルのカクテルって意味あるの?
普通のジュースでよくない?

と、恥ずかしながら思っていたのですが、
うーーーん、うまいっっっ!!!

あとはノンアルビール♪

最後にデザートのフルーツゼリー。

大人は食べる専門ですが、子供たちは川専門~♪

阿多古川でBBQ♪

川で泳いで流されている息子を見て、
「お兄ちゃんを助けるんだっ!!」と勢いよく川に入るハル君。

途中深いところにはまって、胸までつかってしまったけど
泣かずに遊ぶことができました。

ママが見に来たら急に顔色が変わって、
「まだ帰らない!こっちに来ないで!」
と、はらいのけるハル君(笑)


阿多古川でBBQ♪

楽しい夏の一日でした。


このあと、腰の痛みがひどくなってきて3日間寝込むことに・・
滅多にない休みは腰痛で終わってしまった感じでした(悲)




<お問い合わせ先>

ベビーズブレス
静岡県浜松市東区半田山5-11-1
053-434-4046
E-mail info@babys-b.com
楽天市場店 http://www.rakuten.ne.jp/gold/babysbreath/
Facebookページ http://www.facebook.com/babys.fb

定休日 水曜日・祝日
営業時間 平日10:00~18:00 日曜11:00~17:00



同じカテゴリー(日々のつぶやき)の記事
Co-working AS さんへ
Co-working AS さんへ(2012-09-25 11:47)

夏も終わり。
夏も終わり。(2012-08-30 17:32)

中田島!
中田島!(2012-08-21 12:31)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
阿多古川でBBQ♪
    コメント(0)